スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

10年代もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。PBロッキーです。皆様のご愛顧のおかげで、また新たな年を迎えることができました。心より御礼申し上げます。

私の昨年はといいますと、私生活においては頻繁な転居と、その果てにマムシに噛まれ初の入院を経験したりと~とめまぐるしい年でございました。

そんななかPB-100の宇宙では、大掛かりなデザインの変更を今年の半ばにいたしました。また、自由度の高い Google の Blog サービス、Blogger をカスタマイズして運営を開始いたしました。

サイトと Blog はデザイン上シームレスにつながっているので、これまでの Yahoo!Geocities の資産を生かしながら、機能の貧弱なジオシティーズを補完してサイトを拡張しています。

とはいえ肝心のコンテンツについては、もうずいぶん長い間新作がリリースできず(ゲーム・PB研究PB・データベースとも)大変申し訳ございません。

一昨年後半から昨年にかけては、僕にとってWebへの意識を変えることとなった出来事がございました。それもあって、まずはPB-100に関する情報を集積していくシステムから考えていきたい、という思いがございます。

その最初の一歩ともいえるのが、このたびご紹介いたします新BBS(現在試運転中)になります。 この年末より少しづつ手を入れておりましたが、ようやく javascript での HTML の書き換えの目処がつきました。

といっても別段難しいことはしていないのですが…クロスブラウザ対応とかいう、僕らの間では、CASIO機でもSHARP機でも動くようにする的なことに躓いておりました。先が思いやられます。

それでは、皆様の今年一年のご健康とご活躍を祈念いたします。ではでは~