スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

PB Dispaly Image Makerを1.0.110330にアップデートしました

CASIO PB-100 の画面イメージを HTML をちょろっと書くだけで作れてしまう、PB Display Image Maker をちょこっとアップデートしました。変更点は以下になります。

  1. そのままでは HTML 中に書いていけない文字(&<>"¥とトランプマーク)について文字実体参照で出力するようにしました。参考 HTMLで使える文字実体参照
  2. IE6~8 ではカーソル移動ボタンが表示されなくなってしまっていたのを修正。また以前の更新時からキャラクタの表示位置微妙がずれてしまっていたので修正
  3. 表示に限っては MacIE5 にも対応!(ただしキャラの重ねあわせ時に透過ができません、、、いずれ透過度を変えたフォントデータをあと9つ用意して対応させます、、、)エディタについては、相変わらず IE6 以上での動作になります。悪しからず。
  4. また、外部サイトからも読み込める CSS と gif の置き場を、Google Site からGoogle Code にしました。Google Site のファイルは転送が遅いみたいなので、次からは Google Code をご利用いただきたく。
  5. 最後に、PB Display Image Maker の使い方・導入の仕方などは次をご覧ください。

enjoy!

PB Display Image Maker は、次の大幅なアップデートの前に現状の不具合を潰しておこう、という感じの修正になりました。これからの機能強化にご期待ください!