スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

滝本飛沫氏作『フラッシュサム』にアイコンを提供しました

リンクを修正しました。(2014.1.5)

正式版は以下のURLになります。(追記 2011.6.6)

滝本飛沫氏作『フラッシュサム』にアイコンを提供

お久しぶりです、PBロッキーです。

こちらは Windows Mobile や Windows XP 用となりますが、滝本飛沫氏が現在 Blog にて新作『フラッシュサム』を公開中(ベータ版)です。

PBロッキーはこのたび『フラッシュサム』にアイコンを提供させていただきました。

現在ベータ版のアイコンは透過処理の関係か表示が少し乱れておりますが、データを作り直しましたので正式リリース版ではばっちりだと思います。

ゲームの内容は~

さて、ゲームの内容ですが、次々と画面に数字が表示されるので、プレイヤーはひたすら足し算し、最期に答えが表示される、というシンプルなものです。

これは実際にFlash暗算という検定がありまして、僕もこの前初めてTVで見ましたが小学生の女の子が次々に現れる10個の5桁の数字を暗算していました。

私もかつての神童の名にかけて『フラッシュサム』にて彼女に挑戦いたしましたが一桁・最低スピードでも必死の体たらくで、 あえなくフラッシュ聖・フラッシュ龍王・フラッシュ征夷大将軍の各タイトルは協会に返上いたしました。 ただの人に戻ってしまいましたが『フラッシュサム』ともども今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは。

3 件のコメント

企画充実。

遅くなりましたが、リリースしましたのでご報告申し上げます。
http://homepage3.nifty.com/tshibuki/winmobile/index.html

このアイコン、私は大のお気に入りです。

飛沫さん
 ただいまコメントを発見しました(汗
 
 リリースお疲れ様でした。
 また、アイコンを気に入ってくださりありがとうございます。

 アイコンは、マクドナルドにて即興的に制作しましたが、うまいところに落ち着いてくれて、翻って、ただただ時間を浪費するいつもの自分の制作スタイルには反省しきりです。。。