PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

PB Dispaly Image Makerを1.0.110416にアップデートしました

お知らせは今日ですが、4月16日にアップデートしたよ、ということでバージョン1.0.110416です。

このたびの変更では、ディスプレイ上部のRUNやDEGなどのコンディション部分ですが、こいつ用のタグが出力される順序がPB-100実機と一致しなかったものを修正しました。htmlタグの順番が違うというだけで、最終的にcssでポジションを設定しているため表示がおかしいということはなかったのですが、画面をコピペしたときに得られるテキストもS→RUN→DEGな順番になるようにとの配慮です。

次回の更新では機能追加に向けて、大幅にコードを書き換えるつもりです。コレ、前も言ってましたが

さらに前回、IEでjavascript切りでも動くようにしたcssですが、ie6でブラウザが固まる不具合があったので修正を加えました。

現在のcssの動作は、
  1. IE8(ie8モード)の場合、jsの有無にかかわらずx10png(全ての透過度のフォントをもつ)を使用して表示。
  2. IE7とIE8(ie8モード)の場合、js有効ではfilterを使用した透過表示。js無効ではx10png(全ての透過度ののフォントをもつ)を使用して表示。
  3. IE6とIE5.5の場合、 js有効ではalpha-image-loaderを使用したx10png(全ての透過度のフォントをもつ)を使用して表示。js無効ではx10gif(擬似的な全ての透過度のフォントをもつ)を使用します。js有効の場合、opacityを使いたかったですが、js無効への切り替えも考えてこの形としました。ie5のみ別のcssを読み込むことで、opacityにスイッチできそうですがファイルが増えるのはなぁ。。。
  4. MacIE5では常にx10gif(擬似的な全ての透過度のフォントをもつ)を使用します。
モーションgifを使用したカーソル部分はまだ手当てしていません。サーセン。

これでようやく完成が見えてきました(^-^v Enjoy!