PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

PB Dispaly Image Makerを1.0.110330にアップデートしました

CASIO PB-100の画面イメージをhtmlをちょろっと書くだけで作れてしまう、PB Display Image Makerをちょこっとアップデートしました。変更点は以下になります。

  1. そのままではhtml中に書いていけない文字(&<>"¥とトランプマーク)について文字実体参照で出力するようにしました。参考 HTMLで使える文字実体参照
  2. IE6~8ではカーソル移動ボタンが表示されなくなってしまっていたのを修正。また以前の更新時からキャラクタの表示位置微妙がずれてしまっていたので修正
  3. 表示に限ってはMacIE5にも対応!(ただしキャラの重ねあわせ時に透過ができません、、、いずれ透過度を変えたフォントデータをあと9つ用意して対応させます、、、)エディタについては、相変わらずIE6以上での動作になります。悪しからず。
  4. また、外部サイトからも読み込めるcssとgifの置き場を、Google SiteからGoogle Codeにしました。Google Siteのファイルは転送が遅いみたいなので、次からはGoogle Codeをご利用いただきたく。
  5. 最後に、PB Display Image Makerの使い方・導入の仕方などは次をご覧ください。

enjoy!

PB Display Image Makerは、次の大幅なアップデートの前に現状の不具合を潰しておこう、という感じの修正になりました。これからの機能強化にご期待ください!