スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

iPadでPB-100の宇宙がスクロール表示できない?

先日、pbDisplay.css の動作確認のために iPad でPB-100の宇宙を表示させてみました。(電器屋の Apple コーナーです)幸いこちらに深刻な表示の乱れはありませんでしたが、ページをスクロールできません。

まず疑ったのはサイトの全頁に入れている footer-fix + Pure CSS Popup です。こいつは <body> にたいしてスクロールの非表示を行って {overflow: hidden;}、後から解除しています。

この他に iPhone, iPad 用のタグ、<meta name="viewport" content="width=619"> を指定しているのでこれを外してやればいい気もします。 そこで本日は一旦このタグを外してみました。あなたの iPad ではPB-100の宇宙が正しく表示されているでしょうか?

この他には、iPad で pbDisplay の上部に隠されているはずの CSS スプライトが出てしまってました。これはちょっと納得いかないなぁ、、、

今回のメインは pbDisplay.css のバルーン機能の確認でしたが、そちらに問題はありませんでした。

IE5.5 や Mac IE のクロスブラウザをしている場合じゃないですね(^-^;;;)

以上の更新を済ませたところで、iPad スクロールできない、で調べてみると、2本指でドラッグするとスクロールする、と書いてあります、、、それでは、アテブレー・デ・オブリガード。