PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

pbDisplay.cssの0.x系最後のリリースをしました

pbDisplay.css version 0.1.5 を公開しました。0.x 系では最後のリリースになると思います。

今回は、ie における ActiveX の有無の判定を .htc から js で行うように変更しました。

pbDisplay0.1.0.css version0.1.5
checkActiveX.js

以上のアップデートを踏まえて、pbDisplay.cssの導入ページも更新しました。

pbDisplay.css 導入の手引き

ie の ActiveX の判定はずいぶん難儀して、css expression → htc → js と手法を替えていきました。最後の最後で一番無難なところに落ち着いてしまった気はします。

これ以降はいよいよ、スピーチバルーン機能などをサポートする 1.x 系を制作していこうと思います。

それにしても ie は独自拡張をいろいろ用意していて、きっとまだ知らないものもいろいろありそうです。

それと、改めて subversion の使い方を眺めてみて、リリース版はtrunkじゃいけないとか、いろいろ勉強になりました(>< これからどうしよぅ、、、