スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

pbDisplay.cssの0.x系最後のリリースをしました

リポジトリへのリンクを Google code から github に変更しました。(2019/12/21)

pbDisplay.css version 0.1.5 を公開しました。0.x 系では最後のリリースになると思います。

今回は IE における ActiveX フィルターの有無の判定を .htc から javascript で行うように変更しました。

以上のアップデートを踏まえて、pbDisplay.css の導入ページも更新しました。

IE の ActiveX フィルターの判定はずいぶん難儀して、css expression ~ htc ~ javascript と手法を替えていきました。最後の最後で一番無難なところに落ち着いてしまった気はします。これ以降はいよいよ、スピーチバルーン機能などをサポートする 1.x 系を制作していこうと思います。

それにしても IE は独自拡張をいろいろ用意していて、きっとまだ知らないものもありそうです。 それと、改めて subversion の使い方を眺めてみて、リリース版は trunk じゃいけないとか、いろいろ勉強になりました。これからどうしよぅ、、、