スキップしてメイン コンテンツに移動
PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

Saturday Night Aventure 攻略マンガ「ゲーム拳ロッキー」

「性加害表現を含むコンテンツに関する警告」を追記しました。(2023/04/17, 関連記事)

Mr.T の発表年を修正しました。(1997~→1998~, 2023/04/13)

HTML5 ゲームの投稿サイト 9leap はメンテナンス中のままアクセスの出来ない状態の為、現在ゲームで遊んで頂くことができません。(2020/1/11)

性加害表現を含むコンテンツに関する警告

本作品は性加害にあたる表現を含みますが、これが批判的に描かれていません.警告文とともに発表時のまま公開を続けます.

PBロッキーが今後制作する作品では、性加害を批判的表現を抜きにして描くことはありません.(2023/04/17)

はじめに

HTML5 用ゲーム『Saturday Night Aventure サタデー・ナイト・アバンチュール』は『Mr.T』というゲーム作品を元にしています。

これから紹介するゲーム攻略マンガはその Mr.T のために僕が描いたものですが、ルールは全く一緒なのできっとあなたの攻略を助けてくれるでしょう!

マンガとしてもちょっと面白いかもしれません。

Mr.T(1998~)について

RUN DEG
[ ?

『Mr.T』は僕が高校生のときに制作したもので15年くらい前になります。そのときはポケット通信というパソコン通信に公開していました。

CASIO PB-100 少し斜めから

Mr.T は、CASIO PB-100 用ゲームのため画面は横向きです。また画面を一杯使っても12個のキャラクタしか表示できません。逆にそれがゲームにいい作用をするときもあります。

PB-100 版を触ってみたいという方は Bernie 氏の制作の PB-100 シミュレータ「Pocket BASIC Simulator」をダウンロードしましょう。

攻略マンガ・ゲーム拳ロッキー(2006年)

Javascript を有効にして読んでみてね。