PB-100の宇宙の中の人
PBロッキーの日記

NetFrontでのサイト表示確認

自宅のハイビジョンテレビには、NetFront 3.4 というブラウザがついているのですが、このほどそれでの動作確認をしてみました。

テレビのリモコンで操作するということで、操作感についてはひたすら微妙ですが、レンダリングについてはそれほど崩れている、ということもありません。

PB Display Image Maker も問題なく表示されています。

ただ一点、深刻な問題がありましてスクロールができません。これは NetFront に限らず他の非パソコン向けブラウザにも散見される現象です。

PB-100の宇宙は、独自に編み出した、PureCssPopup という CSS だけで LightBox のような表現を行えるタグ構造となっています。そのために <html>, <body> タグからしばらくあまり見かけない CSS がセットされています。

これが PC用のブラウザでは概ね問題ないのですが、スマートフォン等のブラウザのフィット表示機能と相性が悪いようです。

かなり苦労した PureCssPopup ですが、いよいよ PB-100の宇宙から外す決心をしました。

ということで、来年は 外す年にしたいですね!

ではでは、みなさまもよいお年を~ ☆ミ